あべさくがなぜ尊いのか真剣に考えてみた

私はあべさくというコンビが大好きです(唐突)

4月22日に素のまんま、23日にラヴィットという来週があべさくフィーバーという週を記念して、なぜあべさくが尊いのかについて書き綴っていこうと思います。圧倒的に語彙力が足りていないのは見逃してください。()



まずは簡単に2人のプロフィールを書きます。



佐久間大介

生年月日 1992年7月15日

血液型 O型

身長 168cm

好きな物 アニメ



阿部亮平

生年月日 1993年11月27日

血液型 AB型

身長 178cm

好きな物 勉強





最初にこの2人を見た人は思うだろう





え、この2人共通点無くね????





そうなんです。この2人は共通点がないんです。おバカと秀才、低身長と高身長、色白と色黒などどちらかと言うとこの2人は正反対な事が多いです。こんな2人が仲がいいっていうだけで尊くないですか??()



そんな2人のキャッチフレーズは



共通点ゼロの両思い



これはファンの妄想ではありません。雑誌に書いてあったり実際に本人たちが言っているというのが恐ろしいところです。上記にある通りこの2人にはこれと言った共通点がありません。年齢も違うし趣味も違う。でも仲がいいのです。

そしてこれは私の偏見なんですけど、男子の仲良い2人組とかって程よい距離感ってイメージなんですよ。(めめなべ的な?)でもあべさくは結構距離近いじゃないですか?すぐ肩組んだり頭くっつけたりetc……一緒に出かけたりとかだけじゃなく日常でも物理的に距離が近いっていうのがたまらないんですよ(誰?)





ここであべさく仲良しエピソードをいくつか書いていきたいと思います。





1.あべさく2人でハワイ旅行





はい!!!初手にして最大の爆弾エピソード!!!!あべさくって2人で旅行してるんですよ。しかもハワイ。旅行ましてや海外なんて本当に仲が良くなければ行けないと勝手に思っていて、しかもこのエピソードを2人がとても楽しそうに話すんですよ!!!
一緒に自転車で山超えて買い物行ったとか一緒のベットで寝たとか(ここを深堀すると長くなるので省略します)
佐久間くんが阿部担にマウントをとってそれを聞いて阿部くんは満更でもない的な?基本マウントって良くないものだけどこの2人のマウントは格別です。阿部担も阿部担で佐久間くんならしかたないって言ってしまうのがあべさくです。





2.お互いに助けられた2人

阿部くんが佐久間くんについて話す時「佐久間のポジティブに引っ張られて俺も明るくなった」みたいな発言をたまにしてて。(あぁ、阿部くんは佐久間くんと一緒にいて変わったんだなぁ)って思ってたんですよ。

ここでみなさんに思い出していただきたいのは2020年それスノキャンプファイヤー回。この回で佐久間くんが阿部くんにメッセージを送りました。その内容が「阿部ちゃんが俺に電話してくれてそこから色んな人に話しかけるようになった」みたいなこと言ってて………





え、尊くない????

正直このエピソードは尊いの一言じゃ片付けられません。だって阿部くんが変わったのは佐久間くんによってだし、佐久間くんが変わったのは阿部くんによってだし。お互いが変わるきっかけになってるって凄いことだと思ってて、しかもそれを2人とも口に出して感謝してるってなんていい事なんだろうと思いました。





3.距離感

最初の方であべさくは距離が近いっていう話をしたんですけどまずはこの映像を見て欲しい。



https://j-island.net/movie/play/id/8410





あの、画面下の方でいちゃつかないでもらえます?????この映像を見た時私は発狂しました。特になんの前触れもなく佐久間くんが頭を傾げて、それを見て阿部くんも傾げて頭コツンって2人でやって………………



そしてこの映像

https://j-island.net/movie/play/id/925

みなさん見ました??!!?!!(落ち着け)

まあ色々言いましたけど肩組むとか手掴むとかは仲良い男子ならありえるかな?って感じなんですけど、手食べますか????しかも噛まれた後の阿部くんの表情やめろとか言いつつがそんな嫌そうではないという………………

佐久間くんって基本人との距離感がバグってるんですけど(褒めてます)それを阿部くんは受け入れているからこそのこの2人の距離感なんですよ!!!





まだまだいっぱいあるんですけどこれ以上書くと語彙力が無くなって無茶苦茶になりそうなのでこの辺でやめときます。



ここまで書いてみて思ったのがあべさくってアニメみたいだなっていうのが1つの感想です。
だって共通点がないのにシンメとか仲良しとかお互いがお互いに助けられたとか。ひとつひとつのエピソードがドラマチックというかアニメの主人公みたいで引き込まれるというか。ただ仲良しっていうだけじゃなくてJr時代の悩みとか苦労とか楽しいことはもちろんだけど辛いことも一緒に経験したからこその関係性みたいな。(これはSnowMan全員に共通しますが)
ここに2人に尊さを感じる要因なのかなって思いました。




そんなあべさくが木曜日のラジオでどんな話をするのか、阿部担はどんなマウントを取られるのか。そして生放送はどうなるのか、今からとても楽しみです。